当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2014年1月22日水曜日

GSX-R1000・K2 現在の姿

SUZUKI GSX-R1000 2002年(K2)モデル

10年以上前のバイクだけど、やっぱ速い。
4輪車が突っ込んできた事故の際に、直してもらったので外装は新車のようにピッカピカ。

手を加えたところ

モリワキエンジニアリング :スキッドパッド
左側のパッドは、ジェネレーターカバーみたいなタイプ。
右側は、フレームから飛び出た一般的な形状。

このスライダーは、2代目。
1代目は、4輪車が突っ込んできた事故で折れた。

MIKUNI :フェンダーレスキット
ネットオークションで中古を落札。
FRP製。
割れ欠け等があったので、プラリペアで補修。

取り付け前は、シートカウルを外しチョチョッとコード類をいじりゃ終わるだろうと舐めてかかり後悔した。
シートレールまで外さないと、交換できなかった。

ウィンカーは、ノーマルウィンカーをL型金具を使い固定。
垂れ下がったノーマルフェンダーと比べると、スッキリして見える。

シガーソケット+ETC
ヒューズボックスから+をとりバッテリー上りを防止。
アースは、ヘッドライトステーへ接続。

ETCは、4輪用一体型を流用。
電源部をシガーソケットに加工。
初期設定は、軽自動車登録になっているが、今のところ問題なし。

画像では、トップブリッジに仮留めしているが、この位置でも感度良好。
少し邪魔なので、メーター周辺に移設予定。

DRC :LEDウィンカー+ICリレー
ウィンカーのルックスに惚れ購入したが、車体に固定する根元部分がショボイく緩みやすい。
気がつくと下を向いていることがある。

2個入りパッケージなので、2パック購入したが発光色が揃わなかった。
販売店に伝え、同一色になるよう交換してもらった。
バイク屋さんが、ノギスを当てて見ると、「サイズ的に車検通らないかもよ?」との意見。

リレーは、1ヶ月程度で動作不良を起こした。

画像は、4輪車に突っ込まれた直後に撮影したもので、カウルが割れている。
現在は、ノーマルウィンカーに戻している。

0 件のコメント:

コメントを投稿