当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2014年1月19日日曜日

北米マフラー交換 HARLEY-DAVIDSON SOFTAIL

金曜日の夜、行きつけのバーに行き馬鹿話で盛り上がりながら呑んでいた。
バーのマスターは、バイク仲間でもありハーレー乗りである。

ハーレーダビッドソン ソフテイルFLSTF ファットボーイ

そんなマスターからハーレーのマフラー交換の手伝いを頼まれた。
北米マフラーなるモノを仕入れたらしい。
日頃から、世話になっているマスターの依頼を断るなんてできない。
翌日、土曜日に作業することになる。

当日、マスターが動画を検索し用意していたので流れをチェックする。
これが後々に役立つ事となる。



難しかったのは動画4分40秒付近から行う取外し作業。
動画のようには上手くゆかず、苦戦した。
ゆすって、ひねって、引張って、ひたすら力技勝負で何とか抜き取る。
寒空の下だったが、汗だくになってしまった。
動画での事前チェックが良かったと思えた作業である。
もし、見ていなかったら変なことをしていたかもしれない。

無事、交換作業終了
このハーレーは、整備性が悪く作業完了に30~40分かかってしまった。
新マフラーの音は、思ったより静か。

その後は、マスターの店で呑んだよ。
ゴチになっちゃった。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿