当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2014年3月11日火曜日

道の駅「あしがくぼ」・R299ツーリング GSX-R1000

3月9日(日)晴れ

天候に恵まれた日曜日。
走りに行くには、絶好のコンディション。

午前中に雑用をさっさと済ませ、GSX-R1000に跨る。
そろそろ山も大丈夫かな?と思い、国道299号の正丸峠まで近距離ツーリングとする。
(正確には正丸トンネル。路面の悪い旧正丸峠はパス。)

毎年、寒くなるまで通っているのだが、今年は初めてとなる。
残雪の状態を確認がてら、向かうことにした。

入間市からR299に入り、峠道を上ってゆくと、路面上の雪はすべて解けていた。
しかし、道路脇から雪解け水が広範囲に流れているところもあり、深夜帯はアイスバーンとなるおそれあり。


峠の頂上を超え秩父市側に下り、いつも休憩利用している道の駅に入る。

”道の駅果樹公園あしがくぼ”
埼玉県秩父郡横瀬町大字芦ヶ久保1915番地6

バイクの姿も多く、出入りも多かった。

道の駅果樹公園あしがくぼ
駐車場内は、大きな雪山が残っており、雪かきをされている職員の姿も。

西武秩父線
周囲も雪だらけ。

道の駅とR299間の渓流
久々の峠道だったが、やっぱ楽しぃねぇ。(^.^)

夜に走れる季節が、待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿