当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2015年1月19日月曜日

ドナドナ・オレンジジャイロX

約2年前、なじみのバーのマスターから貰ってきたジャイロX。
放置され不動車だったが、少し手を入れると見事に復活し活躍してきた。

HONDA GYRO-X TD01-132 2st前期

ホンダ ジャイロX TD01-132 2サイクルエンジン前期
ジャイロX (車台番号TD01-132) 2スト前期
後輪にスペーサーをかませ、トレッドを拡張しミニカー登録。


しかし、80年代の車輌だけあって各所にガタが出て来た。
決定的だったのが、クラッチシューの磨耗。
発進しない、スピードが出ないと公道を走れないレベルとなってしまった。
純正クラッチシューの供給が終了し、社外品も見つからず・・・。
ライニングの張替えって手もあったが、他の箇所も色々とトラブル続きだったのでネットオークション出品することにした。

ジャンク品で出品したが、10,000円ちょっとの値が付いた。
意外と売れるもんだね。

先週末に落札者さんが、引き取りに来てお別れとなる。 (T_T)/~~~
約2年間、お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿