当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2017年3月30日木曜日

FIエラー再び GSX-R1000 '02

春の雨がシンシンと降り続いた日曜日。
こんな日は、ガレージにこもりメンテナンスを行うことにする。
GSX-R1000 '02
先週の”CPW NIGHT RUN”辺りからFI警告ランプが点灯するようになっていたので、吸気系をチェックしてゆこう。

エアクリーナーボックスを外そうとカプラーをドライバーでこじっていたら・・・
エアクリーナーボックス GSX-R1000
パキッ!!!
割れちまったよ。orz
初っ端のアクシデントにめげそうになるが、気を取り直して作業続行。

エアフィルター GSX-R1000
汚ったないね。(^_^;)
エアフィルターを交換しときましょ。

ブローバイガス・エレメント GSX-R1000
ブリーザパイプのエレメントが劣化しまくってボロボロに。
導入口周辺には、乳化したブローバイガスも少し溜まっていた。

で、交換用のエレメントがないので代用品を物色しておると軍手を発見。
「織り目も粗いし、良いんじゃね?」
軽~く、つめておきました。

ボックス内の清掃や、センサーを磨いたりして

エアクリーナーボックス・カプラー GSX-R1000
割れた破片をリピートタイで固定し作業完了。

暖気してブリッピングした様子は、良い感じ。
FIエラーランプも点かない。
来週は、実走して様子見だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿